「ほっ」と。キャンペーン

☆Blue Lupine ☆  アロマな日々 bluelupine.exblog.jp

ホリスティックアロマスクールのお知らせ&アロマセラピストとワンコのレオンとのなにげない日常のつぶやき


by b-lupine
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

家族に乾杯

5日の日曜日は生憎の雨

雨の中、別大マラソンが行われました。

今年はすぐ近くの道路を通るコース

TVで観ていて、馴染みの町並みが見えてから外へ

レオンを抱っこして3階から選手たちを応援しました。

こんな時間をたくさん作ろうね~


14時過ぎに家を出発して、最寄り駅から日出駅まで

日出駅からホテルの送迎バスに乗って、ホテルソラージュ日出へ

セミナーを主催している頃に使ったことがあって、いつか泊まってみたいと思っていたホテルでした。

姪っ子のセレクトばっちりemoticon-0105-wink.gif

久々の甥も東京から帰省、総勢9名での還暦のお祝いでした

姪の子どもの杏樹(こんな字?)がみんなの潤滑油になっていたな~

兄夫婦にアロマの施術をさせて頂こうと思ってたくさん持っていったけれど、時間が・・・

父に足を、母に背中と足をさせてもらいました。

母にはシャンプーや背中も流させてもらって、こんな機会を頂けてよかった~

私は3度お風呂に入って幸せemoticon-0144-nod.gif

お部屋から朝日が昇る瞬間が見えて、母がはしゃいでいるのがなんか変な感じで・・

父が拝んでいるのがおかしかったemoticon-0136-giggle.gif

リゾート地に行っているようでそんなに遠くなくて、

日常と非日常が混在したような不思議な感覚でした

家族を作って、そこに入れてもらえて、兄夫婦にありがたいな~って思ったプチ旅行でした

写真がアップできるように頑張ってみま~す。






[PR]
# by b-lupine | 2017-02-06 16:16
おとといの夜、石油ストーブをつけるほどもないかな~と思って

ホットカーペットの上でゴロン

ついうつらうつら~

気がついたら結構な時間がたっていて、のどが痛い!?

過失空気清浄機をONにして、そこから片付けとアロマケアを

寝るのはいつも遅い今日この頃(この循環変えなきゃな~)

昨日の朝はさらさらの鼻水がすーっと

やばい、ミカンをたくさん食べて、マスクの中にユーカリを一滴、職場で安静にしてました

でも夕方には37度4分

バイトに行っている間に熱があがって下がったみたい

鼻水は変化していた

恐るべし免疫力

夜はラベンダーのお風呂につかって、かぼすの絞り汁にお砂糖と熱湯をいれて飲みました

熱は下がっていて、休むことなく出勤

あれ~私そんなにマイナスだったかな~

そういえば、最近トランプさんのニュースをみて、見下したエネルギー満載でした

気づけばOK~

バイトの先生方からいたわっていただいて、感謝の思いで帰ったのもよかったかな~emoticon-0115-inlove.gif

ぎりぎりセーフの私でした

今日はお昼に職場で一人豆まきをして恵方巻きを食べました。

家ではレオンに鬼になってもらおうかな~emoticon-0177-toivo.gif

いやいや鬼はあなたでしょう~なんて言われるかな・・・

想像したら楽しくなってしまいましたemoticon-0136-giggle.gif

週末は家族で兄夫婦の還暦第2弾のお祝いで日出のホテルに宿泊です

甥姪の主催です。温泉楽しんできま~す。


[PR]
# by b-lupine | 2017-02-03 15:17

もう2月

なぜか写真がアップできなくなってからブログの更新が途絶えておりました。

ゆっくりしたら~と思いながら・・・

とっても忙しい毎日でして、でもこのままじゃこのまま終わってしまうね。

やりたいことを全うするには、やっぱり小さな努力

そうソファの後ろに積まれた洋服を入れた袋も整理しなきゃね~

今年はまっいいか~とあきらめたりしないんだから・・・

明日は節分だね~



[PR]
# by b-lupine | 2017-02-02 15:41 | 日記

スキップ~

朝ドラのべっぴんの主人公のまねをしてスキップをしてみた

すると、とっても楽しくなった~emoticon-0100-smile.gif

レオンも楽しそう

それ以来やみつきになっている

身体から気分転換ってできるんだねemoticon-0144-nod.gif
[PR]
# by b-lupine | 2016-10-28 00:24 | 日記

優しさに包まれて

今日もセンターは金木犀の香りに包まれています。

なんだか最近、頂きものばかり・・・

本当にありがたいな~と思います

バイト先のお姉様方のおしかりも、見方をかえると、それその通りです。

教えて頂けるってありがいたな~

ずっと人のマイナスな内側に焦点をあてていたから、人が苦手で

本当のところどうよ~って思っていたけれど・・・

今は一人一人の命や思いに焦点をあてたら、ただただすごいな~って思います。

なんだかうれしいな~emoticon-0100-smile.gif
[PR]
# by b-lupine | 2016-10-21 16:40 | 日記